返品・交換・キャンセルについて

返品・交換について

  • 商品発送後の返品・交換は受け付けておりません。予めご了承ください。
  • 初期不良などのレンズにつきましては、同じ商品・カラー・度数にてご交換させていただきます。
  • ご交換依頼につきましては、商品到着後8日以内に必ず当店まで ご連絡下さい。
  • 連絡先:【 support@five.co.jp 】

注意事項

下記に該当する場合、ご交換は出来かねます。

  • お客様の都合による交換
    例):ご注文間違い(カラー、度数、使用期間の間違い)、色が気に入らない、思っていたデザインと違う、目に合わないなど)
  • お客様の不注意による破損、汚損した商品
  •  期日(商品到着後8日間)を経過した商品。
    開封してから日数が経過していなくても、商品到着日から日数が経過している商品は、不良があった場合でもご交換対象外となりますのでご注意下さい。
  • まとめ買いをされた為に、開封までに日数が経過してしまった場は別途ご相談下さい。
    例)商品到着日:1月1日、商品開封日:2月15日…日数が経過し不良原因が判断できなくなる為、交換不可。
  •   医師の処方を受けず自己診断でコンタクトをご購入いただいた場合。
  • 処方箋提示の義務はございませんが必ず医師の処方箋を元にお買い求め下さい。
    交換品をお使いになり、再度同じ症状が出た場合。レンズ不良ではなくお客様の目との相性の問題が考えられる為、ご交換は一回限りとさせていただきます。
  •  破棄・紛失などでレンズの現物がない場合。
  • いかなる理由でも現物がない場合はご交換できません。 不具合があった場合や、少しでも「初期不良かもしれない」と感じた商品は、破棄せず必ずお手元で乾燥しないよう保管して下さい。 
  • 当店にご連絡頂けないまま、一方的にご返送をされた場合は、お荷物のお受け取りはできません。
  • その際、返送時の送料はお客様負担となってしまいますので、何かございました際は必ずご連絡下さい。
  • 開封済みの商品の返金対応はできかねますので、予めご了承ください。

ご連絡をいただく前に下記をご確認くださいませ。

ご使用状況によっては不良品に該当しない場合がございます。

  • レンズの裏表が逆になっている
    レンズの裏表が逆になっていると、装用時に視界不良や違和感が現れることがあり、デザインも異なって見えることがあります。再度、表裏が正常かご確認ください。
  • メイク用品や手や顔の汚れがレンズに付着した場合
    レンズに汚れが付着すると装用時に視界不良や違和感が現れる事があります。必ず保存液ですすいでから装用してください
  • 眼科を受診しておらず正確なベースカーブ・度数が不明

    キャンセルについて

    ご注文確定後のキャンセル依頼はお受け致しかねます。

    ご注文を確定される前に、十分ご検討・ご確認頂き、ご注文をお願いします。

    その他ご注意

    ●ご住所について
    番地、マンション・アパート名、部屋番号に間違いがございますと
    別の住所や部屋番号宛に商品が届いてしまう可能性がございますので、

    入力漏れや誤入力にご注意くださいますようにお願い申し上げます。

    調査の結果、配送業者様のご回答として
    配達が完了しているとのことでございますと
    商品の再発送やご返金等のご対応はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。


    表札と宛名の名字が異なる場合は、ご住所の最後に 「◯◯様方」とご記入いただければと存じます。

    ●お届け時のご不在について
    商品はネコポスでの配送となりますので、指定された住所のポストへ投函されます。
    ポストへお届け出来ない場合は不在票が投函されますので再配達のご依頼をお願い致します。

    ●長期不在について
    商品を初回配達日より1週間以上お受け取りいただけない場合、当ショップへ商品が返送されてしまいます。
    返送されました商品の再発送は送料+手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
    トラブル回避のために、ご注文後やむを得ず長期ご不在になる場合には必ず当ショップまでご連絡ください。

    ※受取拒否をされますと、送料・手数料に加え、梱包資材などが、店舗の損害となります。
    その為、正当な理由無く、受取拒否・保管期限切れなどの理由により当ショップへ返送されてきた場合には
    往復送料及び、手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。