特定商取引法に基づく表記

ショップ名

eye shop Five(アイショップファイブ)

販売社名 ファイブ株式会社
代表者氏名 稲葉晃一
所在地 〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町277-2
電話番号 079-222-1555
メールアドレス support@five.co.jp
サイトURL https://esfive.jp/
販売許可

高度管理医療機器等 販売賃貸業許可証
免許番号:姫高第417号
取得先の保健所:姫路保健所
販売管理者:稲葉晃一

営業時間・定休日について 平日10:00-18:00【土日祝日休み】
※ご注文は24時間受け付けております。
ご注文方法
  1. ご購入されたい商品の度数、購入数を選択した後、[カートに入れる]を押します。
  2. カート画面で[注文確認画面へ]を押します。
  3. 新規会員様はお届け先情報等をご入力いただき配送方法、お支払方法を選択し、[注文内容を確認する]を押します。
  4. ご注文内容を確認して頂き[ご注文の確定]を押して下さい。
  5. 買い物完了後、 ご注文確認メールが届きますのでご確認下さい。
商品代金以外の
必要金額
お支払い方法により手数料がかかります。
商品引渡し方法

 

【配送会社】宅配便:佐川急便 / ポスト投函:ヤマト運輸(ネコポス)

通常、在庫がございます商品は、土日祝を除く2~3営業日を目安に発送いたします。
在庫がない商品は、お取り寄せのため土日祝を除く3~7営業日が目安となります。

発送後は1日~2日で配送指定場所へのお届けとなります。
商品によって、お届けまでにかかる日数が異なりますので、予めご了承下さい。

商品引渡し時期

お客様のご入金が確認でき次第、ヤマト運輸、もしくは佐川急便にて、2~7日以内に発送いたします。

ご注文後、3週間以上たっても商品が届かない場合は【 support@five.co.jp 】までメールにてお問い合わせくださいませ。

営業時間:平日10時~18時

販売価格について 各商品ページにてご確認ください。
キャンセルについて

最短での発送を心がけておりますため、ご注文後のキャンセル・変更は原則お受けできかねます。
ご注文を確定される前に、十分ご検討・ご確認頂き、ご注文をお願いいたします。 

※発送後、キャンセルをご希望の場合は送料・手数料等のご負担金が発生いたします。

※営業時間以降にキャンセル依頼をいただいた場合は、翌営業日の確認となります。
ご連絡をいただくタイミングによりましては、配送を止めることができず商品が発送されてしまう場合がございます。予めご了承ください。

返品・交換について

原則、商品発送後の返品(返金)・交換は受け付けておりません。予めご了承ください。

ご連絡なく、弊社に返送された場合も対応出来かねますので予めご了承下さい。

お届け内容の相違や初期不良等がありました際にはお手数ですが【support@five.co.jp】までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
なお、レンズを破棄されている場合、一切の対応が不可となりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

送料

全国一律送料無料になります。

お支払い方法

 PayPal / Amazonpay

クレジットカード / コンビニ決済(前払い)

配送業者について

配送業者は佐川急便ヤマト運輸となります。

ヤマト運輸:「ネコポス」
佐川急便:「宅急便」

●宅配便(佐川急便) 横幅:約23.5cm、高さ:約8.8cm、奥行:約13.0cm
通常ネコポスで発送いたしますがサイズオーバーの際は宅急便でのご対応になります。

●ネコポス(ポスト投函) 
横幅:約27cm、高さ:2.9cm、奥行:19cm
・配送場所のご希望や配達の日時指定はいたしかねます。

・ポスト投函のため、配達員の手渡しご希望はお応えできかねます。
ポストに入らなかった場合には宅急便などと同様、インターホンを鳴らして対面での手渡しとなります。
この際、ご不在であれば配達は行われず不在連絡票がポストへ投函されます。

・ネコポスがシステム上「投函完了」となっているにも関わらず商品が届かない場合や、配送に関しましては
お手数ですがヤマト運輸へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

    • ネコポス(ヤマト運輸)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    • 宅急便(佐川急便)
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp?_ga=2.115253263.906692445.1655962988-1269557163.1655962988

※流通事情等によりお荷物の検索画面で【お問い合わせのデータ登録されておりません】となりました場合は半日~1日程度時間をおいて再度ご確認をお願いいたします。

ご注文内容の変更について

商品の発送準備前の場合は対応可能となります。

お早めにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お届け時のご不在について

商品は通常ネコポスでの配送となりますので、ご指定された住所のポストへ投函されます。

ポストへお届け出来ない場合は宅急便と同様に不在票が投函されますので再配達のご依頼をお願いいたします。

長期不在・受取拒否について


商品を初回配達日より1週間以上お受け取りいただけない場合、当ショップへ商品が返送されてしまいます。返送されました商品の再発送は送料が発生いたしますので、予めご了承ください。
トラブル回避のために、ご注文後やむを得ず長期ご不在になる場合には必ず当ショップまでご連絡ください。

※受取拒否をされますと、送料・手数料に加え、梱包資材などが、店舗の損害となります。
その為、正当な理由無く、受取拒否・保管期限切れなどの理由により当ショップへ返送されてきた場合には往復送料及び、手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。

海外への配送につきまして

海外への配送は承っておりません。

ご注文いただいた場合はキャンセルとさせていただきますので、予めご了承下さい。

初期不良・不具合について

初期不良や誤配送の場合は、商品到着後8日以内にご連絡下さい。初期不良の際は、同一商品との交換にて対応させていただきます。

※不良品を破棄されますと、レンズの不良状態を確認できない為ご対応致しかねます。
該当レンズが乾かないようにしていただき、必ずお手元に保管してください。
※メーカーにより対応方法が異なります。

【不良品の症状】

  • パッケージと中身のレンズ表記が異なる
  • 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
  • 左右で着色のデザインや濃淡が異なる
  • レンズに異物、汚れが付着している
  • レンズに保存液が入っておらず、乾燥している
  • 装着時、視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある

ご連絡をいただく前に下記をご確認ください。

ご使用状況によっては不良品に該当しない場合がございます。

  • レンズの裏表が逆になっている
    レンズの裏表が逆になっていると、装用時に視界不良や違和感が現れることがあり、デザインも異なって見えることがあります。再度、表裏が正常かご確認ください
  • メイク用品や手や顔の汚れがレンズに付着した場合
    レンズに汚れが付着すると装用時に視界不良や違和感が現れる事があります。必ず保存液ですすいでから装用してください
  • 眼科を受診しておらず正確なベースカーブ・度数が不明

注意事項

下記に該当する場合、ご交換は出来かねます。

  • お客様の不注意による破損、欠品、汚損した商品
  • お客様の都合による交換(例:色が気に入らない、思っていたデザインと違う、ご注文間違いなど)
  • 期日(商品到着後8日間)を経過した商品。
    開封してから日数が経過していなくても、商品到着日から日数が経過している商品は、不良があった場合でも
    ご交換対象外となりますのでご注意下さいませ。
    まとめ買いをされた為に、開封までに日数が経過してしまった場合は別途ご相談下さい。
    例)商品到着日:1月1日、商品開封日:2月15日…日数が経過し不良原因が判断できなくなる為、交換不可になります。
  • 医師の処方を受けず自己診断でコンタクトをご購入いただいた場合。
    処方箋提示の義務はございませんが必ず医師の処方箋を元にお買い求め下さい。
  • 交換品をお使いになり、再度同じ症状が出た場合。
    レンズ不良ではなくお客様の目との相性の問題が考えられる為、ご交換は一回限りとさせていただきます。
  • 破棄・紛失などでレンズの現物がない場合。
    いかなる理由でも現物がない場合はご交換できかねます。
    不具合があった場合や、
    少しでも「初期不良かもしれない」と感じた商品は、破棄せず必ずお手元で乾燥しないよう保管して下さい。

 

    クーリングオフについて

    クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。 通信販売では、お客様のご購入の意志のもとにご注文が成立致しますので、 クーリングオフ制度は適用されません。
    また、通信販売にはクーリングオフの適用も義務付けられておりません。