𝚀&𝙰|よくあるご質問

Q&A|よくあるご質問

 

購入方法は?

ご注文希望商品の度数・数量を選択した後、カートに追加しカート画面で[ご注文手続きへ]お進みください。新規様はお届け先情報・クーポン等をご入力いただき、[配送方法の選択へ進む]→[お支払いへ進む]を押しご希望のお支払方法を選択していただきます。
最後にご注文内容等の内容にお間違いないか確認して頂き[ご注文の確定]を押して下さい。
ご注文完了後、 ご注文確認メールが届きますのでご確認くださいませ。

▼詳細はこちらから▼
初めてご利用される方へ
お買い物ガイド

初期不良について

購入いただきました商品に初期不良が疑われるような症状や、何らかの不具合があった際はご使用なさらず、商品パッケージ(外箱)・ブリスター(レンズの入っていた容器と蓋)・不具合含む全てのレンズを保管いただき、下記内容をご確認の上ご連絡をお願いいたします。

▼詳細はこちらから▼
初期不良・レンズの不具合対応について

コンビニ決済の確認番号が届かない

当店のご注文確認メールと、別途お支払いに必要な確認番号が記載されたメールが、GMOイプシロン株式会社【sendonly@epsilon.jp】より送信されます。届いていない場合は迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合がございますので、一度ご確認いただけますと幸いでございます。

なお、誠に恐れ入りますが、メールを受信後3日以内にお支払いいただきますようお願いいたします。

※ご注文の際にメールアドレスの記入に誤りがある場合、確認番号の再送はできかねますので、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。
※支払期限切れによるキャンセルが繰り返し確認された場合は、一部ご利用を停止させていただく場合もございます。予めご了承ください。

発送につきましては、お客様のご入金が確認でき次第、発送の準備に取り掛からせていただきます。

詳細はこちら ▶ お支払いについて

メールが届かない

メールが届いていない場合は以下の原因が考えられます。一度ご確認いただけますと幸いでございます。

■メールアドレスの記入間違い
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。

■フリーメールをご利用のお客様
フリーメール(YahooメールやGmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、 迷惑メール(スパムメール・なりすましメール)として扱われている場合がございます。
恐れ入りますが、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱フォルダ」等もご確認ください。 

■セキュリティソフトをご利用のお客様
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

■ご使用のメールサーバーの容量オーバー
メールサーバーの容量を超えると、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、メールサーバーの容量を確保(不要なメールの削除)をお願いいたします。

■携帯電話のアドレスをご利用のお客様
迷惑メールの設定、ドメイン指定をされている場合は、当店からのメールが受信できるように【support@five.co.jp】【sendonly@epsilon.jp】をあらかじめ受信指定に追加設定をお願いします。

発送方法は?

ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸(ネコポス) / 佐川急便(宅配便)にてお届けしております。
※配送業者のご指定は出来ませんので、予めご了承ください。(送料無料)
●ネコポス(ポスト投函) 横幅:約27cm、高さ:2.9cm、奥行:19cm
●宅配便(佐川急便) 横幅:約23.5cm、高さ:約8.8cm、奥行:約13.0cm

通常ネコポスで発送いたしますが容量制限があるため許容量を超えて商品をご注文いただた場合、「宅配便」でのお届けに自動変更となります。

住所を変更したい

商品の発送準備前であれば、ご変更を承っております。
お早めにご連絡いただけますと幸いです。

発送後にご連絡いただいた場合、またはヤマト運輸様での調査の結果お届け出来ない状態ですと当店へ返送され、再発送となります。
その場合、往復の送料をお客様にご負担いただいておりますので 誠に恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

発送方法は?

ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸(ネコポス) / 佐川急便(宅配便)にてお届けしております。
※配送業者のご指定は出来ませんので、予めご了承ください。(送料無料)

●ネコポス(ポスト投函) 横幅:約27cm、高さ:2.9cm、奥行:19cm
●宅配便(佐川急便) 横幅:約23.5cm、高さ:約8.8cm、奥行:約13.0cm

通常ネコポスで発送いたしますが容量制限があるため許容量を超えて商品をご注文いただた場合、「宅配便」でのお届けに自動変更となります。

いつ届きますか?

通常、お客様のご入金確認後、土日祝を除く3営業日を目安に出荷いたします。 在庫がない商品は、お取り寄せのため土日祝を除く3~7営業日が目安となります。

配送業者のシステム上「投函完了」となっているにも関わらず商品が届かない場合は、お手数ですが配送業者へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

詳細はこちら ▶ 
配送について

処方箋は必要ですか?

提出は不要ですが、カラーコンタクトレンズは「高度管理医療機器」であり、 適切に使用をしないと眼病などのトラブルを引き起こしてしまいます。 正しくカラーコンタクトを選び、使用するためにも必ず眼科を受診しましょう。
※目の健康と安全のために、3ヶ月に1回は眼科での定期検診をお受けください。

キャンセルできますか?

最短での発送を心がけておりますため、ご注文確定後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご注文を確定される前に、十分ご検討・ご確認頂き、ご注文をお願いします。

返品・交換できますか?

ご返品(返金)は一切受け付けておりません。 初期不良などのレンズにつきましては、同じ商品・カラー・度数にてご交換させていただきますので、商品到着後8日以内に必ず当店までご連絡下さい。

 詳細はこちら ▶ 初期不良について

DIAとGDIAって何?

DIAはレンズ自体の大きさ(直径)を表す数値で、GDIAはレンズの色がついている部分の直径を表す数値です。 

BC(ベースカーブ)って何?

レンズのカーブの度合いを示す数値で、数値が小さいほど、カーブがきつく、大きいものほどゆるくなります。 BC(ベースカーブ)が合わないレンズを装用すると、レンズがずれたりゴロゴロして痛みを感じる場合もございます。ベースカーブ(BC)は眼科で調べることができますので、初めての方は必ず眼科で受診しましょう

含水率って何?

レンズが水分を含む割合を示します。 50%未満を「低含水レンズ」50%以上を「高含水レンズ」と分類します。
低含水レンズは酸素の通りやすさ、つけ心地は低くなりますが瞳の水分を吸収しにくく「乾燥しづらい」、「汚れが付着しにくい」という特徴があります。 高含水レンズは酸素が通りやすくつけ心地も快適ですが、瞳の水分を吸収しやすいため「乾燥しやすい」、「汚れが付着しやすい」という特徴があります。

度数って何?

レンズが視力矯正する強さを表す数値です。数字が大きくなるほど、矯正は強くなります。(度がないものは±0.00と表記されます。)
「視力」と「度数」は別のものなので、
度数がわからない方は視力の低下にも繋がりますので、必ず眼科を受診しましょう。

使用期間って何?

レンズを開封してから使用できる最長の期間を示します。
開封からの経過日数であり、実際に使用した合計日数ではありません。
ワンデーは1日内に1度でもレンズをはずした場合は再度着用することはできません。 マンスリーレンズは1度しか使用してなくても、開封してから1ヶ月経ちましたら新しいレンズと交換してください。ツーウィークも同様に開封してから2週間経ちましたら新しいレンズと交換してください。
変形や傷、曇りなど違和感を感じましたら期間内でも新しいレンズに交換してください。

友人のカラーコンタクトを使っても良い?

カラーコンタクトの貸し借りは絶対やめましょう。たとえ洗浄液を使って正しくケアしていたとしても、レンズを介して目の病気に感染してしまう危険性があります。また、未使用のレンズであっても自分の目に合うとは限りません。
借りたりもらったりすることは絶対やめましょう。

プレゼント用(ラッピング)は可能ですか?

ラッピングのサービスは承っておりません。
ご要望に沿えず誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

領収書の発行は可能ですか?

恐れ入りますが、領収書の発行は行ってはおりません。
コンビニ先払いの場合は受領時の領収書、 クレジットカード払いの場合はクレジットカード会社発行の明細を領収明細書としてご利用くださいますようお願いいたします。