よくある質問

ご注文に関するご質問

メールが届きません

メールが届かない場合は、お手数ですが以下の内容をご確認ください。

  • 会員登録時・ご購入時に入力いただいたメールアドレスに間違いがないか
  • 迷惑メールフォルダに入っていないか
  • メール受信設定(ドメイン指定受信@five.pw @esfive.jpの設定)

携帯電話の受信設定

迷惑メールフィルター・ドメイン指定受信・PCメール拒否などをされている場合は、@five.pw @esfive.jpを受信許可ドメインに指定をお願いします。

各キャリア毎の設定

〇au

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

〇ドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

〇ソフトバンク

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

※キャリア毎の詳細な設定方法は各携帯電話会社へお問い合わせください。

返品・交換したいのですが

開封された場合

商品の特性上、商品を開封された場合の交換・返品はお受けできません。 開封前に商品にお間違いがないかよくご確認ください。

開封されていない場合(7日以内)

未開封で、お客様のご都合による交換・返品をご希望の場合は、
商品お受け取り後7日以内にご連絡ください。交換は1回限りとさせて頂きます。
その場合の送料はすべてお客様ご負担となります。
ご連絡なくお送りいただいた商品に関しましては、受け付けておりませんので、予めご了承ください。

以下の場合、返品交換はお受けできません。

  1. 箱潰れの商品
  2. 開封後の商品
  3. ご使用後に破損した商品
  4. 商品到着後8日以上経過した商品
  5. 商品として成立しないと判断した商品

出荷ミスによる場合(7日以内)

商品の発送には万全を期して行っておりますが、万が一、
お申し込みされた内容と異なる商品が届いた場合は、商品お受け取り後7日以内にご連絡ください。
当店の送料負担にて交換させていただきます。

初期不良・不具合について

初期不良の際は、当店の送料負担にて交換とさせていただきます。

注意点

  1. 不良品及び破損品の現品は、乾燥しても構いませんので必ずお手元に保管してください。
  2. 交換品をお送りする際は、不良品及び破損レンズの現品が必要となりますことご了承ください。
  3. 不良と思われる商品が入っていた場合、絶対にご使用にならないでください。

不良の内容

  1. 開封時にレンズが破損している場合(傷、破れ、欠損、変形)
  2. 開封時にレンズが乾燥している場合
  3. その他、初期不良と認められるもの
注文内容を変更・キャンセルしたい

当店から商品の発送が完了している場合

ご注文の内容変更、キャンセルは承れませんので、予めご了承ください。
お届け住所等の変更は、別途送料を頂く場合がございますこと、ご了承ください。

当店から商品の発送が完了していない場合

ご連絡頂ければ、可能な限りご注文の内容・お届け先住所の変更を承ります。

注意点

当店では、お客様へ商品を早くお届けすることを心がけております。
よって、ご注文を頂いた後のご注文の内容変更、キャンセルのご希望がございました場合でも、ご意向に添ったご対応ができない場合がございますこと、ご了承ください。

荷物を受け取れなくて返送されてしまいました

長期不在による再配達の送料はお客様ご負担とさせていただきます。
予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
※保管期間は配送業者によって異なります。(約1〜2週間)

商品が発送されない

ご注文内容に不備がある可能性があります。
当店からご注文内容に関するメールを送信させて頂いておりますのでご確認ください。

ご注文内容のに不備がある例

  • 住所、電話番号に不備がある
  • 備考欄対応不可

商品に関するご質問

カラコンを使用したまま寝られますか?

使用したまま寝ることは出来ません。

他の人のカラコンを使用しても良いですか?

カラーコンタクトの貸し借りや交換はできません。
歯ブラシやその他のパーソナル・ケア製品の貸し借りをしない事と同様に、カラーコンタクトも自分のものだけを使用してください。

眼科での検診は必要ですか?

コンタクトをご使用になる前および定期的に眼科での診察を受けられる事をおすすめします。

処方箋は必要ですか?

提出は不要ですが、コンタクトレンズは 高度管理医療機器 であり、直接目につけるものなので、非常にデリケートな商品です。
誤った取扱いをすると、目をキズつけたり、目に重大な障害を引き起こす可能性があります。
目の健康と安全のために、3ヶ月に1回は眼科での定期検診をお受けください。
また、未成年の方でも購入はできますが、必ず保護者の方の確認を得てからお申し込み下さい。

レンズの表裏の見分け方を教えてください。
レンズは装着される前に水分を切り、水分をよく拭き取った人さし指の腹の上に乗せてください。
正常な状態ですと、レンズはきれいなおわん型になりますが、レンズが裏返しになっていると、レンズのふちがそり返って見えます。
表裏の確認方法については、製品のそれぞれの取り扱い説明書に記載されています。
2週間使い捨てということは14日(14回)使えるということでしょうか?
パッケージ開封後2週間となります。
1回しか使用していなくても2週間たったら新しいレンズと交換してください。
1カ月使い捨てとは30日(30回)使えるということでしょうか?
パッケージ開封後1カ月となります。
1回しか使用していなくても1カ月たったら新しいレンズと交換してください。
度数って何ですか?
度数とはレンズが視力を矯正する度合いの数字となります。
近視矯正の場合はマイナス数字が大きいほど強制の度合いが大きくなります。
注意点としては、視力検査やメガネの度数とは全く異なる数字であるということです。
使い捨てコンタクトレンズの数値は眼科で特別な機械を使わないと計れない数値ですので、初めて使い捨てコンタクトレンズを使用される場合は、必ず眼科で処方を受けてください。
ベースカーブ(BC)って何ですか?
BC(ベースカーブ)とは、レンズのカーブの具合を示す数値です。 眼球に合わせてレンズもカーブを描いており、眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズをつけたときに違和感を感じたり、レンズがずれやすくなったりすることがあります。
必ずご自身の眼球に合ったベースカーブのレンズを装着するようにしてください。
DIAって何ですか?
DIAとはレンズの直径のことです。当店で取り扱っているものは14.0mm〜15.0mmまであります。
取り扱っているレンズはソフトレンズですか?ハードレンズですか?
当店の取扱いレンズは全てソフトレンズになります。
カラコンって本当に着けても大丈夫?
正しく使用して頂ければ安全です。
また、平成21年11月4日より、おしゃれ用のカラーコンタクトレンズ(度なし)が視力補正用のコンタクトレンズ(度付き)と同様に、薬事法上の医療機器として規制の対象となりました。
これに伴いまして、おしゃれ用カラーコンタクトレンズの製造・輸入にあたっては厚生労働大臣の承認が、販売にあたっては都道府県知事の販 売業の許可、販売管理者の設置が義務づけられます。 従ってカラーコンタクトレンズは、薬事法上の医療機器販売業の許可を取得している販売店でないと、購入が出来なくなりました。 当ショップは 高度管理医療機器等販売業者 として許可されておりますので、安心してお買い求めください。
カラコンのつけ方を教えてください。
コンタクトレンズの装用方法は、医療の分野となるため販売店である当店ではお伝えすることができかねます。
コンタクトレンズが初めての方は、必ず眼科を受診し医師の指導のもとにコンタクトレンズを使用ください。

Shopping Guid店舗情報

返品・交換について

傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。早急に対応致します。その際の送料は当店の 負担とさせて頂きます。 1度ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受け出来ませんのでご了承下さい。

SALE品や特価商品は返品・キャンセル不可(商品ページに記載)の商品の返品・交換は承っておりません。

在庫について

当サイトでは複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じることがございます。在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございますが、あらかじめご了承ください。

お支払い方法について

代金引換、銀行振込、郵便振替、クレジットカードがご利用いただけます。

送料・配送方法について

▽送料
全国一律 540円(※沖縄・離島は972円)
※1配送先につき、合計3240円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料になります。

▽配送方法
【業者】佐川急便・日本郵政公社
【代引手数料料金】全国一律324円

お届け日について

原則、注文日より2営業日以内に発送致します。お届け日時を指定することもできます。在庫状況によっては、お客様の指定日にお届けをできない場合がございます。予めご了承下さい。

返品について

傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当店にご連絡頂ければ、返品交換いたします。その際の送料は当店の 負担とさせて頂きます。 1度ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受け出来ませんので、予めご了承下さいませ。

個人情報のお取り扱いについて

当店は、お客様からお預かりした個人情報(お名前・ご住所・電話番号等)は責任を持って保管し、商品の発送業務以外、第三者に譲渡・提供する事はございません。

営業日・営業時間について

【お電話】受付時間:11:00~19:00 (TEL:079-287-4510 )
【メール】受付時間:24時間、お返事は翌営業日以降、確認次第となりますので、お急ぎのご用件はお電話でご連絡ください。
【弊社定休日】土/日/祝日

店舗について

eye shop Five 姫路駅前店
〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町277-2

eye shop Five 三宮センター街店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザ1階147-2
eye shop Five 三宮センター街店2号店

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-7
メール:info@esfive.jp