ご利用ガイド

ご来店頂き、誠にありがとうございます。
当店をご利用の際は、このご利用ガイドを必ずご覧ください。
なお、通信販売の特性上、当店でご注文頂きましたお客様は、ご利用ガイドの記載内容をご了承頂いた上でお買い上げ頂いたものと判断させて頂きます。

重 要

受信拒否設定をご利用のお客様はご注文前に当店のメールアドレス@five.pw @esfive.jpを受信許可していただけますようお願い致します。

ご注文方法

  1. 注文したい商品ページのカートに入れるをクリックします。
    ※度あり商品の場合、度数選択箇所がございますので、希望の度数をお選びください。
  2. 買い物かご画面で注文画面へをクリックします。
  3. アイショップファイブ会員のお客様はログインしてください。
    ※すでにログイン状態の場合はへ進みます。
  4. お支払方法の選択・配送時間の選択・ご意見・要望の記入・ポイント使用の設定をして頂き、次へ進むをクリックします。
  5. 注文内容を確認して頂き注文の確定をクリックします。
  6. 注文確定後、確認メールが届きますのでご確認願います。

※ご注文後即時にメールを自動送信しておりますが、5分経っても注文確認メールが届かない場合は、
ご注文確定ができていない
メールフィルターの設定(受信拒否・迷惑メール設定等)により受信できていない
ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
可能性がございます。
その際には当店までご連絡ください。

お支払について

  1. 代金引換

    手数料324円(税込)

    お荷物をお受け取り頂く際に、配達ドライバーへ現金でお支払いください。

    • お支払いの際に直接のお受け取りが必要となりますため、ポストイン(メール便・ゆうパケット)の配達方法はご指定頂けません。
    • ポストイン(メール便・ゆうパケット)を選択し、代金引換でご希望の場合は宅配便での発送となります。
      (この場合、宅配便の送料が別途発生しますのでご注意下さい。)
    • 1回のご注文の商品代金が100,000円(税込)以上の場合、代金引換はご利用頂けません。
    • 佐川急便の取り決めにより、代金引換での配送ができない地域がございます。(代引不可地域)
  2. クレジットカード決済(準備中)

    手数料無料

  3. 銀行振込(先払い)

    • 振込手数料が別途必要になります。
    • 商品はご入金確認後の手配となります。
    ジャパンネット銀行
    銀行支店 はやぶさ支店
    口座番号 普通 1072701
    口座名義 ファイブ(カ(ファイブ株式会社)

ポイントについて

ご注文される商品代金100円につき1ポイント獲得できます。
ポイントは1P=1円として、次回のご注文よりお使い頂けます。
ポイントに有効期限はございません。

配送について

お届けまでにかかる日数

配送方法によって異なります。

宅配便:発送完了後、1日〜2日程かかります。(離島等の一部地域除く)
メール便・ゆうパケット:発送完了後、2日〜7日程

  • 当日にご発送できる商品は当店に在庫がある商品に限ります。
  • 在庫がない商品につきましては、ご注文完了後にメーカーに発注を致しますのでお時間をいただいておりますので、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • ご注文商品が欠品してしまいお届けできなくなった場合、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • 配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時については、配送・交通事情によりお届けが若干遅れる場合がございますので、ご了承ください。

配送業者について

  • 宅配便佐川急便にて発送いたします。
  • ゆうパケット日本郵政にて発送いたします。
  • 宅配便の配送業者は地域によりましては日本郵政にて発送する可能性がございます。
  • 配送業者のご指定は受付いたしておりません

ポスト投函(ゆうパケット)の注意事項


同時購入時の注意


  • ポスト投函商品と宅配便商品を同時にご購入された場合は宅配便での発送となります。
    (送料の有無は宅配便商品の送料に準じます)

配送内容の注意

  • 到着希望日時の指定ができません。(送後2〜7日でのお届けになります)
  • 配達員による手渡しではありません。郵便受けに投函されます。
  • 代金引換はご利用いただけません。
  • 返品・交換の対象外となります。(配送中の箱つぶれの交換もできません。)
  • 住所等の入力間違いがあった場合に、誤った住所の郵便受けに投函される可能性があります。また、配送業者による電話確認が出来ないため、回収することが困難となりますでお届けが非常に遅れてしまします。必ずご確認ください。
  • お届け先がご実家など、注文時の宛先と異なる名字の表札が出ている場合、お届けができませんので住所の最後に「〇〇様方」と入れて注文してください。
  • 建物名、部屋番号が記載されていない場合、配送業者が正しく投函できない場合があります。
  • メール便は受け取り確認が出来ないため、発送後の商品に関する保証できませんので、確実な配送確認をご希望の方は、受け取り確認・詳細追跡が可能な通常配送商品をご注文ください。
  • 配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時については、配送・交通事情によりお届けが若干遅れる場合がございますので、ご了承ください。

送料・手数料

  • 代引き手数料は一律324円(税込)となります。
  • 送料は540円(税込)です。
  • 沖縄・離島は1,080円(税込)
  • 送料無料商品は、540円で配送される地域が送料無料となります。
  • 沖縄、離島の場合は、差額分の540円(税込)が別途必要となります。
  • 北海道・沖縄は発送からお届けまでに4日〜7日程度かかります。ご了承ください。

銀行振込をご選択いただいたお客様はご入金をお願いします。
メールの内容をご参照の上ご入金ください。
銀行振込みの方は指定の口座にお振り込みください。

  • メールのフィルタ設定にご注意ください。
  • 10日以内にご入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなります。
  • ご不明な点がございましたら当店までお問い合わせください。

ご注文後の配送等の流れについて

  1. ご注文自動配信メールが配信されます。

    ご注文後、通常5分以内に自動返信システムにてご登録されたメールアドレス宛に注文内容確認メールが送信されます。
    このメールにてご注文内容、住所等に間違いがないかご確認ください。

  2. ※ご注文後1時間経っても注文確認メールが届かない場合は

    • ご注文確定ができていない
    • メールフィルターの設定(受信拒否・迷惑メール設定等)により受信できていない
    • ご登録いただいたメールアドレスが間違っている

    可能性がございます。
    その際には当店までご連絡ください。

  3. ご注文の内容確認と商品の準備をします。

    お受けしましたご注文は在庫状況と照らし合わせます。
    在庫がない場合で発送が著しく遅れる場合や、メーカー欠品等の理由によりご注文をお断りする場合はメールにてお知らせいたします。

  4. 商品の発送

    ご注文をいただき内容に不備がなければ、各種ご決済確認後発送いたします。
    (代引きの場合は除く)
    即日〜3営業日で配送いたします。
    但し、在庫のない場合は、3〜4週間かかってしまうこともございます。 北海道・沖縄 は発送からお届けまでに4日〜7日程度かかります。ご了承ください。
    ※メール便・ゆうパケットの場合、発送からお届けまでに7日程度かかる場合があります。

  5. 発送完了後メールにて、配送業者・お荷物番号等をメールでご連絡いたします。

    発送が完了したご注文分は発送完了メールを送付させて頂きます。

消費税について

消費税に関する内容
当店では全商品の金額表示は税込み価格にて表示いたしております。
税率については8%でございます。

返品について

開封された場合

商品の特性上、商品を開封された場合の交換・返品はお受けできません。 開封前に商品にお間違いがないかよくご確認ください。

開封されていない場合(7日以内)

未開封で、お客様のご都合による交換・返品をご希望の場合は、
商品お受け取り後7日以内にご連絡ください。交換は1回限りとさせて頂きます。
その場合の送料はすべてお客様ご負担となります。
ご連絡なくお送りいただいた商品に関しましては、受け付けておりませんので、予めご了承ください。

以下の場合、返品交換はお受けできません。

  1. 箱潰れの商品
  2. 開封後の商品
  3. ご使用後に破損した商品
  4. 商品到着後8日以上経過した商品
  5. 商品として成立しないと判断した商品

出荷ミスによる場合(7日以内)

商品の発送には万全を期して行っておりますが、万が一、
お申し込みされた内容と異なる商品が届いた場合は、商品お受け取り後7日以内にご連絡ください。
当店の送料負担にて交換させていただきます。

初期不良・不具合について

初期不良の際は、当店の送料負担にて交換とさせていただきます。

注意点

  1. 不良品及び破損品の現品は、乾燥しても構いませんので必ずお手元に保管してください。
  2. 交換品をお送りする際は、不良品及び破損レンズの現品が必要となりますことご了承ください。
  3. 不良と思われる商品が入っていた場合、絶対にご使用にならないでください。

不良の内容

  1. 開封時にレンズが破損している場合(傷、破れ、欠損、変形)
  2. 開封時にレンズが乾燥している場合
  3. その他、初期不良と認められるもの

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

ご注文の内容変更・キャンセルについて


当店から商品の発送が完了している場合

ご注文の内容変更、キャンセルは承れませんので、予めご了承ください。
お届け住所等の変更は、別途送料を頂く場合がございますこと、ご了承ください。

当店から商品の発送が完了していない場合

ご連絡頂ければ、可能な限りご注文の内容・お届け先住所の変更を承ります。

注意点

当店では、お客様へ商品を早くお届けすることを心がけております。
よって、ご注文を頂いた後のご注文の内容変更、キャンセルのご希望がございました場合でも、ご意向に添ったご対応ができない場合がございますこと、ご了承ください。

長期不在の場合の荷物について

商品お届けの際にご不在の場合は、郵便ポストやドアポストなどに不在票が投函されておりますので、記載されている電話番号にお問い合わせをしていただき再配達をご依頼下さい。
1週間以上ご不在や再配達の依頼がない場合、商品は当ショップへ返送されてしまいます。
その後、再配達をご希望される際は、再度送料を請求させていただきますのでご了承ください。
トラブル回避のために、ご注文後やむを得ず長期ご不在になる場合には必ず当ショップまでご連絡ください。
いかなる理由にかかわらず、受取拒否により商品が返送されてきた場合、往復の正規配送料手数料の実費をお支払い頂きます。

※返品・交換・キャンセルの際は、大変お手数ですが、 事前に下記連絡先へメールまたはお電話にてご連絡お願い致します。

連絡先

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町277-2
ファイブ株式会社 TEL:079-222-1555
Mail:info@esfive.jp

その他

未成年者の購入について

未成年のお客様は保護者の了承を必ず得てからご購入ください。
※ご注文いただいた時点で了承をいただいたものとみなします。

いたずら注文について

いたずら注文、なりすまし注文、所在不明、自己都合による受取許否等の悪質なご注文を防止するために当店ではやむを得ず以下の対策を取らさせていただいております。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、なにとぞご理解の上ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

注文時の対応

ご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合は、 電話でのご連絡、またはご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
また、お客様のお届け住所等の記載内容確認をメールかお電話にてご本人確認をさせていただくことがございます。

下記の場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせていただいております)

警察へ被害届とともに提出させていただき、法的手段により損害賠償額を請求させていただきます。
いたずら注文、なりすまし注文(頼んでいない、そんな人間はいない等)、ポイント不正取得、所在不明、 受取許否などにより当店や第三者へ被害を与えた場合
実際には本人が申込をした場合でも、その後、その商品を購入したくなくなった本人が 申込を行っていない(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合
意図的なキャンセル・いたずらなど、悪意ある注文や行為と判断した場合
なお、受取り拒否をされましたお客様は、今後ご注文はお受けできませんのでご了承ください。

不当な要求につきましては、そのお客様との今後のお取り引きをお断りさせて頂く場合が御座います。
お客様への円滑なサービスを存続するためにもこのような対応を取らせて頂きますので、何卒ご了承ください。

Shopping Guid店舗情報

返品・交換について

傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。早急に対応致します。その際の送料は当店の 負担とさせて頂きます。 1度ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受け出来ませんのでご了承下さい。

SALE品や特価商品は返品・キャンセル不可(商品ページに記載)の商品の返品・交換は承っておりません。

在庫について

当サイトでは複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じることがございます。在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございますが、あらかじめご了承ください。

お支払い方法について

代金引換、銀行振込、郵便振替、クレジットカードがご利用いただけます。

送料・配送方法について

▽送料
全国一律 540円(※沖縄・離島は972円)
※1配送先につき、合計3240円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料になります。

▽配送方法
【業者】佐川急便・日本郵政公社
【代引手数料料金】全国一律324円

お届け日について

原則、注文日より2営業日以内に発送致します。お届け日時を指定することもできます。在庫状況によっては、お客様の指定日にお届けをできない場合がございます。予めご了承下さい。

返品について

傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当店にご連絡頂ければ、返品交換いたします。その際の送料は当店の 負担とさせて頂きます。 1度ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受け出来ませんので、予めご了承下さいませ。

個人情報のお取り扱いについて

当店は、お客様からお預かりした個人情報(お名前・ご住所・電話番号等)は責任を持って保管し、商品の発送業務以外、第三者に譲渡・提供する事はございません。

営業日・営業時間について

【お電話】受付時間:11:00~19:00 (TEL:079-287-4510 )
【メール】受付時間:24時間、お返事は翌営業日以降、確認次第となりますので、お急ぎのご用件はお電話でご連絡ください。
【弊社定休日】土/日/祝日

店舗について

eye shop Five 姫路駅前店
〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町277-2

eye shop Five 三宮センター街店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザ1階147-2
eye shop Five 三宮センター街店2号店

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-7
メール:info@esfive.jp